町長あいさつ

安全・安心で、未来へ続く、笑顔あふれるやさしいまちづくり

 この度の第20回統一地方選挙・美深町長選挙におきましては、皆様方のご支援を賜り、無投票で初当選することができましたこと、誠にありがたく心からお礼申し上げます。
 
 2023年度、町制施行100周年の節目を迎えた美深町の持続可能なまちづくりを推進していくため、山積する諸課題をみなさんと知恵を絞ってひとつひとつ解決し、全力を尽くしてまいる覚悟でございます。
 
 そのためには、町民の皆さんがいつまでも安全で安心して暮らせるまちづくりを目指し、第6次美深町総合計画「未来へ続く 笑顔あふれるまち 美深」の着実な推進を図ることが大切です。

   進化するデジタル化への対応、脱炭素社会の実現など自治体を取り巻く社会情勢は変化し続けています。また、人口減少、少子高齢化は我が町だけでなく、全国多くの自治体での共通課題です。
 
 この町に生まれて良かった、住んで良かった、「この町が大好きで誇りに思えるまちづくり」を進めていく覚悟です。

   ふるさと美深の持続可能なまちづくりの推進のため、皆様のご期待に応えるべく努力してまいる所存でございます。

   結びに、町民皆様方のご健勝とご多幸を祈念申し上げまして、町長就任のご挨拶とさせていただきます。
    
令和5年4月28日
 
▲上に戻る

お問い合せ・担当窓口

総務課 総務グループ 総務係

▲上に戻る

最終更新日: 2023/04/28

情報発信元: 総務課 総務グループ 総務係

関連カテゴリー


●ホーム / 各課からの案内 / 総務課 / 総務グループ / 総務係