北海道美深町


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 各課からの案内
  3. 保健福祉課
  4. 保健福祉グループ
  5. 保健係
  6. 北海道コロナ通知システムについて

北海道コロナ通知システムについて

北海道が推進する「北海道コロナ通知システム」について、美深町内の各施設やイベント等で利用してください。
なお、システムへの登録は、下記の北海道のホームページをご覧ください。

システムの概要

 本システムは、不特定多数の方が利用する施設やイベント等において、新型コロナウイルスが拡大することを防止することを目的としています。
  施設利用やイベント参加の際、QRコードからEメールアドレスをご登録いただくと、同じ日、同じ施設を利用した方の中から新型コロナウイルスの感染者が確認された場合、北海道からEメールでお知らせします。               (※濃厚接触者の方が特定できている場合などでは、通知しない場合があります。)
  本システムでは、感染者が同じ施設を利用していた可能性が高いものの、どの程度の接触があったかはわかりませんので、ご利用者に感染の疑いがあるとは限りません。
  まずは、体調管理に十分に注意し、検温の実施、手洗いの励行、マスク着用などを行っていただき、体調に不安のある方は、道庁の相談センターにご相談願います。  

※ QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
 

北海道のホームページ 【北海道コロナ通知システム】

北海道コロナ通知システムの詳細ページ

登録済みの町有施設

・役場庁舎    ・保健センター
・恩根内出張所  ・ほっとプラザ☆スマイル
・SUN21

【社会教育施設】
 ・文化会館COM100   ・文化会館COM100 図書室
 ・児童館        ・伝承遊学館
【体育施設】
 ・町民体育館     ・町営プール       ・運動広場パークゴルフ場
 ・町営テニスコート  ・北町ゲートボール場  ・ゴルフ練習場
 ・町営球場       ・スキー場

利用方法

1 訪れた施設(会場)等に掲示されたQRコードを読み込んでください。
2 表示されている画面から、Eメールアドレスを登録してください。
3 登録者と同じ日に同じ施設を感染者が利用していたことが判明した場合に、
     登録されたEメールアドレスにメッセージが届きます。
4 メッセージが届いても、感染しているとは限りません。まずは体調管理に
     ご注意いただき、体調悪化時には相談窓口にご相談ください。
     【道庁相談センター 011-204-5020】

事業者(店舗・施設・イベントの管理者(主催者)の皆様

利用方法

1.「店舗・イベント・施設QRコード取得フォーム」から施設・イベント等の情報を登録してください。
  ・生成フォームURL(https://qc.domingo.ne.jp/group/register)
2. 取得したQRコードを施設内・会場内に掲示してください。
3.施設(会場)利用者に、掲示QRコードの読み込みを案内してください。      

※連絡先・電話番号・郵便番号・住所については、
   店舗またはイベント主催者の連絡先を入力してください。
※イベントの場合は「店舗・イベント・施設名」欄にイベント名を入力し、

 「担当者氏名」欄に主催者名と担当者名を入力してください。     

 「担当者メールアドレス」欄に記入されたアドレスに生成されたQRコードが届きます。 
 

生成フォームURL

登録するメリット

・ お客様などに安心してご利用いただけます。
・ 感染症対策に積極的に取り組んでいることをPRできます。

注意事項等

・ 複数の施設を所有する場合は、施設ごとにQRコードを取得してください。
・ 同一施設内には、同じQRコードをコピーして複数掲示いただけます。
・ 施設利用者(お客様)にEメールでお知らせするメッセージに、施設(会場)名や利用日は記載しません。
・ いただいた情報については、北海道コロナ通知システムの事業目的にのみ使用し、
   それ以外の目的には使用いたしません。

お問い合せ・担当窓口

美深町新型コロナウイルス感染症対策本部

保健福祉課 保健福祉グループ 保健係